プログラミングスクールよりもおすすめなエンジニアサロン

f:id:hc0208:20180429134111j:plain

エンジニアサロンという新しい形

プログラミングをはじめようと思ったときに、スクールに通おうと悩んでいる方が多いと思います。

ただ、スクールは高額でなかなか手を出せるものではありません。それに加えて今ではスクールに通わなくてもエンジニアになるだけの知識はネット上のカリキュラムで身につけることができます。

スクールに通わずにプログラミングを身に付けたいと思ったときに必要なのは「進んでいくためのアドバイスをしてくれるメンター」の存在です。

僕の運営するゼロイチサロンでは現役フリーランスエンジニアである僕がわからない部分のアドバイスをしたり、いつでも質問できる環境を提供しています。

サロンは現在9人で活動しています。中には僕にきた開発案件をやってもらったりして、フリーランスとしてデビューした人もいますし、プログラミングをはじめたばかりの人もいます。

サロン紹介

※ 選抜制のため申し込みには許可が必要です。興味がある方は、Twitter(https://twitter.com/hc0208) やFacebook(https://www.facebook.com/chida.hiroki) の方に一度メッセージをお願いします。

概要

ゼロイチサロンはテクノロジーで0から1を生み出す人材を育てる会員制プログラミングオンラインサロンです。

独学やオンラインでプログラミングの基礎に触れた後、「もっと実力をつけたい」「オリジナルアプリをつくりたい」「フリーランスになりたい」「エンジニアとして活躍したい」「起業したい」などという思いになっても一人だとなかなかうまくいかないのが現状です。

また、「一緒に進んでいく仲間がほしい」「支えてくれるメンターがほしい」といったこともでてくると思います。

ゼロイチサロンはそういった人たちのための場を提供します。

メンバー同士の距離が近く、フランクで真面目なサークルのような集まりです!

「こちらが教える」というよりは「進んでいくためのアドバイスをする」「自ら技術を吸収していく」イメージです。

目標に向かって本気で身につける覚悟がある方向けに場を提供しています。

条件

・無料学習サイトなどですでにプログラミングに触れたことがある人(実力はなくて大丈夫です)

・25歳以下であること(別途相談可)

期間

特になし ※ 継続的なコミュニティです ※ やめたいときにやめられます

身につくこと

・オリジナルサービスを作る力 ・本格的なWebサービスを作る力 ・0から1を生み出す力 ・エンジニアとして稼げる実力 ・フリーランスエンジニアになれるレベルの実力

推奨技術

HTML, CSS, JavaScript, Ruby, Ruby on Rails (他の技術でもかまいませんが、サポートできない部分が増えてしまうと思います)

内容

各自でインプットアウトプットを繰り返し、実力を身につけます。わからない部分やアドバイスが欲しい部分に関してはSlackのチャンネルでいつでも質問できます。

料金

月額5,800円

f:id:hc0208:20180429134111j:plain代表SNS

質問など気軽に連絡ください。

Twitterhttps://twitter.com/hc0208 Facebookhttps://www.facebook.com/chida.hiroki ブログ: http://hc0208.hatenadiary.jp ポートフォリオhttps://hc0208.me